« 配信曲増えてます! | メイン | ピアノ曲のページにも支店ができました(笑 »

2008年08月11日

8月でなくとも

あれ~?普段使っているノートPCで聴いた時には雑音が入っていたのに、デスクトップで聴いたらIEでも雑音が入ってない・・(話の内容が見えないという方は、前回の日記をご覧下さい)。ということは、単なるわたくしのPCの問題ということですか?そういうことなら、一安心です。どうやらIEの雑音問題に関しては、ブラウザに起因するものではなさそうですね。良かったよかった。

それにしても、北京五輪の開会式はすごかったなぁ。え?ちょっとタイミングずれてる?(笑)いやいやでもね、しばらくは皆さんの周りでもその話題が出てくると思いますよ。まあ、一週間くらいは頻繁に耳にする話題になるのではないでしょうか。

一方で、世界では依然として「争い」が絶えないわけです。平和の祭典と言われるオリンピックの存在が、皮肉にも世界に存在する暗い影の部分をより際立たせるのです。希望と悲観が入り混じった現実、その中に在りながら、しかし尚平和を希求するという私たちの姿勢は、決して変えてはならないものだと思うのです。8月だから、ではありません。8月でなくとも、思い続けなければならない事柄だと思うのです。

Keisic : 2008年08月11日 00:35